金欠大学生の夢旅行記

現在大学一年生の自分には、世界一周という大きな夢がある。 英語力0,貯金0からでも絶対にこの夢を諦めたくない。 ってことで、このブログでは夢を成し遂げるまでの長い道のりをつづりたいと思う。 かなえたい夢がある人、目標がある人、旅が好きな人、一緒に0からでも始めよう。

0からのスタート

目次

 

 

  1. 自己紹介
  2. 夢について
  3. 今後の計画について
1 初めまして、金欠大学生の高橋(偽名)です。
  自分は今大学一年で医療関係の学校に通っています。
  関西の実家を離れて関東で一人、まともに彼女も作らず細々と生活しています。
  ま、彼女いなくても十分楽しいですけどねw(まけおしみ・・・・)
  
  話は変わりますが、自分結構マセガキなんです。
  自転車でぶらぶら遠いところまでこいで行って、きれいな景気の見えるところでお  
  いしいご飯と冷たい飲み物を食べて、大好きな音楽を聴きながら、好きな人の事で  
  も考える。。。しかも一人で!(いや、きもw)って思う方もいらっしゃると思い     
  ますが、こういうのが好きなんです。
 
  最後に自分の特徴を一つ述べるとしたら、行動力はマックス!ってことぐらいです
  かね。
  彼女いなくても、どんだけ貯金なくても、行動力だけはいつでもあります。
  逆にそれ以外何もないから空回りってこともいっぱい経験しました。
  
  要はまとめると、行動力100のそれ以外何もないマセガキってことです。
 
2   そんな孤独な野郎にも夢があります。
  あんまりお金もないしでかい声で言えることではないのですが、世界一周するとこ
  です。
  高校の時に塾の先生が「世界一周っていっても、北極点に立って地球が1周まわっ
  たら世界一周やん」って言ったのを思い出しますが。。。
  自分の場合はそういうことではなくて、いろいろな国をできるだけ多く死ぬまでに
  めぐることです。
  そしてその世界の絶景を見ながら好きな料理と飲み物でも飲んで、爆音で音楽かけ
  ながら思いを巡らせたい。。。(ああ、男のロマン、、、知らんけど)
  
3  今これ書いているのが7月21日なのですが、夢にむけての計画をもう立てているん
  です。大学の夏休み中に海外にバックパッカーをしようと思っています。
  行先はトルコです。
  お前そんなお金どこにあるねんって突っ込まれそうですが、実はそのお金も確保済
  みなのです。(じぇじぇじぇ!)
  というのも大学に入ったころから計画してあったので、5月からバイト2つ掛け持ち
  で死ぬ気でバイトしてお金貯めました。(パチパチ)
  トルコに行く直前には短期のバイトもするので合計3つということになります。
  いやー、バイトでうざいお客さんにイライラして爆発しそうになることもあったけ
  ど、頑張って良かったなー(えらいぞ自分)
  期間は2週間程度で計画しており、9月の前半に日本を出ることになると思います。
  それまでは、地獄のバイトづけです。。。
  それと英語力も皆無なので今はバイトと大学の勉強と英語の勉強を並行してやって
  います。
  小さな目標がいっぱいあるのでそれを達成するたびに、もしくは途中経過をまたこ
  のブログで書きたいと思います!  じゃあ、今日はこのへんで!