金欠大学生の夢旅行記

現在大学一年生の自分には、世界一周という大きな夢がある。 英語力0,貯金0からでも絶対にこの夢を諦めたくない。 ってことで、このブログでは夢を成し遂げるまでの長い道のりをつづりたいと思う。 かなえたい夢がある人、目標がある人、旅が好きな人、一緒に0からでも始めよう。

日本一のバンジージャンプをやってきた感想

どうも!みなさんこんばんは!

 

金欠大学生高橋です。

この度は竜神大吊橋でのバンジージャンプについてお話ししたいと思います。

 

 

             

f:id:youkin:20181009211038j:plain

竜神大吊橋について

そもそも、竜神大吊橋って何ぞや? という人もいらっしゃるかと思いますので簡単にお話ししますね。

竜神大吊橋は茨城県常陸太田市にある日本最大級の吊り橋です。

竜神ダムの真上にかけられており、湖面から100Mあります。

自分が行ったときはあいにくの曇りだったんですが、それでも息を飲むような絶景でした。

橋を歩いていると所々に地面がガラス張りになっており、したが覗けるようになっています。 自分はどっちかというと高さには強いほうなのですが、めっちゃビビりました(笑)

橋を渡りきったところにはよくわからない竜の絵?みたいなものが描かれていました。 その先に行くとバンジージャンプをする人を眺められるちょっとした広場みたいなものがあります。

自分もバンジーをする前にここに立ち寄ったのですが「ここから飛ぶんかー」って思ってちびりそうになりました・・・

竜神大吊橋には大きな駐車場もあり、お店もありました。ご飯が食べられたり、お土産が買えたり。 ざっと言えばこんな感じですかねーーー!

 

 

 

バンジーという実体験

 

 

さあ、次はバンジーの話に移りましょうか! まず、初めに竜神大吊橋に着くとバンジーの受付に行きました。 そこで嘘やろ?と思うことがありました。 なんと、そこのスタッフさんがほとんど外国人さんだったんでっす! いやいや、待って(笑)バンジーって下手したら死ぬかもしれへんのに言葉つうじひんかったらどうするん?って感じでしたね。・・・

自分の体に装備をつけてくれたスタッフさんももちろん外国人の方で、(自分が関西弁やったこともあるのか)質問しても「oh~OK!OK!」みたいな感じでほんまに驚きました。

(心の中で)何がOK!やねんと思いつつ。 準備を終えるといよいよ現場に移動します。 バンジーをするところは特別な階段みたいなところを降りていきます。 しかもその階段、ありえへんぐらい急でそとにむき出しなんです。 その階段を後ろ向きになって下を見ないように降りていきます。 下に降りると自分たちよりも早いグループが飛んでいました。 そのうちの一人が「I am a hero」とかいって、アンパンマンがアンパンチするポーズで飛んでいきました。

やばいやつおるやん とか思いつつその人たちが終わるのを待ちます。

自分たちの順番がくると、まず、安全な飛び方、飛んだあとの動作、回収方法などの指導を受けます。

この時は死にたくなかったから恐怖そっちのけで本気で聞きました。

全ての説明を終えるといきなり、前もって教えられていた番号順にジャンプが始まります。

一番。お友達のW君。

スタッフさんにOK?と聞かれ、間髪入れづにYES!の回答!

するとイケメンスタッフさんが5・4・3・2・1・とありえへんぐらい早いスピードでカウント開始

その瞬間「バンジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」って叫んで超綺麗なフォームで落下していくW君。

お友達一同騒然・・・・・

すご!かっこいい!というか、ありえねーーーって感じでしたね。(笑) 怖くないんかよっていう意味で・・・

つづいて2人目。S君

「やべー、こえー!うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」と終始絶叫のS君(笑)

するとイケメンスタッフさんがまた5・4・(自分の内心で)いや、早いってとか考えているうちに「バンジーーーーーーーーー!!!!!!!ふぉおおおおおおおおお!!!!!!!きっもちいいいいいいいいいいいいいいいい」と、アホみたいに叫びまわるS君。

3番目、自分、気分は最悪。終わった二人はテンションマックス、ボルテージマックス。

ジャンプ位置につくとイケメンスタッフさんが「are you ok?」との質問。 「no」に決まっとるやろとか思いつつ、「yes」の回答。

ってかそう言うしかなかった。

「5・4・3・・・oh~are you ok?」といきなり変化球のイケメンスタッフ。

「yes]と即答の自分。「really」とかぶせてくるスタッフ。

「yes yes yes yes yes」って答えると、また「5・4・3・・・・」

(とうとうか)・・・2・(怖い怖い怖い)・1・・」

気づいた時にはもう足が地面から浮いてましたね。

とんでから時間がたつごとにスピードが増す感覚。

ぶおおおおおおっていう轟音。

迫りくる地面。

正直この時はあんまり怖くはなかったです。

逆に気持ちよかったなー!!!飛んでるーーーっていう感情

一番怖かった瞬間はやっぱり、飛ぶ瞬間ですね。

飛ぶときって、かかとをあげて、体を前傾姿勢するんですけど、そうすることによりいっきに湖面が眼下に広がって風が体にあたるんですよね。

ぶっちぎりでこの瞬間が一番怖かったです・・・

だがしかーーーーし!!!!!

なぜか終わった後は楽しくてしょうがないんですよね!!!!!

ぞくにいう達成感ってやつですよね、たぶん(笑)

達成感以外にも自分に対する自身みたいなものもつきます!絶対!

まとめとしましては、バンジージャンプ最高です! やっぱり始まるまでは超絶怖いです。 イッテQのバンジーとか見てるときに「怖くない」とか「俺でもできそう」とか自分も言ってましたが、いざ自分が!となるとやばいですね。

でも終わった後の達成感は格別ですし、高いお金を払ってでもやる価値はあると思います。 ぜひ、挑戦してみてください!