金欠大学生の夢旅行記

現在大学一年生の自分には、世界一周という大きな夢がある。 英語力0,貯金0からでも絶対にこの夢を諦めたくない。 ってことで、このブログでは夢を成し遂げるまでの長い道のりをつづりたいと思う。 かなえたい夢がある人、目標がある人、旅が好きな人、一緒に0からでも始めよう。

大阪ダービー観戦記 BY 7年目のガンバサポ

f:id:youkin:20181014205344j:plain

 

 

 


 

 

みなさんこんにちは!
自分は先日ガンバサポーターとして大阪ダービーに行ってきました!
ひっさびさの大阪ダービーやったんですけど、もう結論から言うと最高でしたね!

ということで!そんなならんの一日をご紹介したいと思います。

 

 


am5時起床
じつはこの日の前日、前もって長居公園に行ってシート貼りをしていたので、こんな早い時間に起きる必要はなかったのですが、はがれとったら嫌やなって思って早く起きました。

f:id:youkin:20181014204847j:plain

軽く朝ご飯を食べて、歯を磨き、自転車をとばしてJR姫路駅に。

新快速に乗っててっとり早く、とりあえず大阪駅を目指します!
大阪に着いてつづいては天王寺にというときに、ビッグニュースが舞い込んできました!
なんとガンバサポーターが天王寺駅から集まって一斉に鶴ケ丘駅を目指すとのことでした。
「これはいかなくてはならない」(使命感)という感情にかられ地下鉄のホームから急いでJRへ・・・

なんとかまにあいました!

f:id:youkin:20181013160457j:plain

 

 

 

すごい数のガンバサポ!!!!
いやーーーー気合入ってんなーって考えていると気持ちが高ぶってきました!

 

 

そして全員で天王寺駅を出発!

 

 

車内のサポーターじゃない人に驚きの目を向けられながら鶴ケ丘駅に到着!

 


駅構内のコンビニで戦闘に必要な装備を買い揃えます!

 

一人でまっているのも暇なんで、ほかに一人で待っている人に話しかけてお友達になりました(笑)
自分は大学一年なのですが、その人は高校生でした!
にしても、誰かといると時間が過ぎるのも早いですねー!!!
会話も弾みました!

 


そうこうしていると、行進開始!!!!!

f:id:youkin:20181014204718j:plain

 

ヤンマースタジアムに近づくにつれて、全員のボルテージが上がっているのがわかりました!

 


ヤンマーの公園内に入った瞬間「豚ー豚ー豚豚豚ー  セレッソセレッソーかかってこいやー!!!」のチャントが!!!
ダービーきたああああああああああああ
これにつきましたね!!!!!!

 

 


しばし、セレサポの前でダービーチャントを披露!!!
テンション上がりすぎてずっと叫んで跳んでましたね!!!
ダービーなんで、これぐらいの煽りはOK!です!

 

行進が終わって新しくできたお友達とLINE交換を終え、中学と高校の友人のガンバサポを待ちました!
今回は合計4人での参加でした。
ガンバっていうもののおかげで久々にお友達と会える!
ホンマにガンバに感謝!

 


列整理を終えいよいよ入場!

f:id:youkin:20181014205252j:plain

 

 

 


いやーーーーーいい席!!!!前日にシート貼りしてよかった!!!

 

 


んでもって始まった決起集会!!!!!

f:id:youkin:20181014205219j:plain


熱い!熱すぎる!!!!
自分も頭真っ白になって全く知らない小学生か中学生の子の肩に手を組んでしまいました(笑)
このあと友達に教えられ謝罪(笑)申し訳ない・・・

 


決起集会を終え、全員で大阪は、ガンバや!と確認を終えた後!
選手の練習開始!
頼むぞーーーって念を入れ選手を鼓舞します!
ときにはセレッソのムーブメンタルに手拍子を入れたり(笑)
これは「素晴らしい」っていう意味じゃなくて、「煽り」ですよ(笑)

 

 

入場してからは時間がアッという間に過ぎて試合開始!!!!!

 

 

東口のスーパーセーブにアデの芸術的ループ!!!
マジでしびれたなーーー!!!!!

 

 

んでもってソウザは怖かった、清武は全然やったけど(笑)

 


結果は1:0でガンバの勝ち!!!!
勝利後に歌う「俺たちが大阪さ」IN 長居 は最高に気持ち良かった!!!!!

f:id:youkin:20181014205344j:plain


はるばる茨城から帰ってきてよかったーーー!!!!!

 

試合終わってからのまさかのたむらけんじ(略してたむけん)が登場!
あんまりオーラなかったなーーー(笑)


いやーーー結果も応援も圧勝でホンマに嬉しかった!!!!!!!

ガンバ大阪最高!!!