金欠大学生の夢旅行記

現在大学一年生の自分には、世界一周という大きな夢がある。 英語力0,貯金0からでも絶対にこの夢を諦めたくない。 ってことで、このブログでは夢を成し遂げるまでの長い道のりをつづりたいと思う。 かなえたい夢がある人、目標がある人、旅が好きな人、一緒に0からでも始めよう。

光の世界!チームラボプラネット豊洲に行ってきた!

f:id:youkin:20181010222951j:plain

えっ?!何この綺麗なところ!!!行ってみたい!

自分が初めにチームラボに行ってみたいと思ったきっかけはインスタの友達の投稿でした。

ちょうど大学の夏休み最終日に友人と東京にいこうという話になり、お台場と豊洲で2か所あることも知らずに、豊洲に行きました。

まあ、そんなことはどうでもいいとして、一言で感想を言うなら最高でした!

なんていうんやろ・・・すっごい非現実って感じですね。

光の演出と、音の共演から生み出される絶妙な雰囲気!

まるで夢の中にいるような感覚でしたね!

チームラボはいくつかのコースから成り立っており、それぞれのコースによりまるっきり別世界になります。

光のみを楽しむコース、光と音の共演を楽しむコース、光の中で物体に触れてみるコース、全てすばらしかったです!

 

 

 

ただ、一つだけ物申したいことがあります!!!

それは、ある一つのコースなのですが、ふかふかなステージがあります。

そこのステージに差し掛かった時、一瞬、時が止まりました(笑)

狭い廊下を抜けるとそのステージなのですが、そこを抜けて一気に視界が開けたとき絶望しました(笑)

なんとそこには、カップルがふかふかな物体の上で横になり、いちゃいちゃしていたのである!!!!!それだけではない!!!!!

ましてやそのカップルたちはステージの端っこのほうに集まり、真ん中を通り過ぎていく日リア充を忌々しい非リアめ!!!!といった目でみているのです(笑)

そこをカップルではない人たちは空気を読んでそそくさと通り過ぎていくのです(笑)

いやー厳しい現実ですねーーー(笑)

自分も友達と秒速で駆け抜けましたよ(笑)

ほかのステージはそんなことはなく、自分たちの思うがままに遊べました!

全体的に皆さんめちゃくちゃ写真をとられてましたね。

確かにすっごいインスタ映えします!!!!!!

なんてったって色が華やかなんですよね。

虹みたいな!

f:id:youkin:20181010225629j:plain

f:id:youkin:20181010225649j:plain

f:id:youkin:20181010225703j:plain

 色鮮やかな花が降ってきたり、普通にはいないような鯉が泳いでいたり!!!

もっと綺麗な写真をアップしたかったのですが、自分の顔が映っていたり、友人の顔が映っているのでカット・・・

 

もしインスタ映えを狙いたいのなら絶対ここに行くべきです!

時間制限みたいなものもないですし、全てじっくり見て回ると3時間ぐらいかかります!なかなかのボリュームです!

途中で眠ることもできます!(おそらく)

室内型なので季節をとわず楽しめると思います!

それにアクセスも良好なので、ぜひお友達と!大事な人と!行ってみてください!!!

 

じゃあ、今日はこの辺でさいなら^^!!!