金欠大学生の夢旅行記

現在大学一年生の自分には、世界一周という大きな夢がある。 英語力0,貯金0からでも絶対にこの夢を諦めたくない。 ってことで、このブログでは夢を成し遂げるまでの長い道のりをつづりたいと思う。 かなえたい夢がある人、目標がある人、旅が好きな人、一緒に0からでも始めよう。

鋸山絶景巡り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:youkin:20181111213228j:plain

 

今回の記事では、鋸山(鋸山)がいかにふらっと訪れることができる、

素晴らしい観光地かということをお伝えします!

 

 

 

 

11月11日

実は前日、朝8時くらいに家を出ようとしたのですが、

思いっきり寝坊しましたw

やっぱり休日はアカン・・・・・

 

 

茨城を出て、鋸山の最寄り駅こと、「浜金谷駅」に到着したのは午後2時。

この駅に到着する前にこのような素晴らしい景色が出迎えてくれます!

f:id:youkin:20181111214228j:plain

真っ青な海!!!!!

綺麗な空!!!!!

最高の旅行日和!!!!!

旅って始まる前毎回ドキドキするんですよねーーー!!!!

 

綺麗な海を眺めること数分!

浜金谷駅に着きます。

 

 

駅に着いてからはとりあえず、人の流れに沿って歩きます!

f:id:youkin:20181111214819j:plain

おいしそうなお肉屋さん発見!

こういうところの料理は絶対おいしい法則が

あるので間違いないはず!!!

何も買ってないけどw

 

 

f:id:youkin:20181111215044j:plain

途中でたわわわとかいう石?がありました。

たわわっていうフレーズとそのフォルムから片方だけのおっぱいを想像させられますw

すいません。

 

 

 

歩くこと10分ぐらいでロープウェイの駅に着きます!

鋸山山麓駅で切符を買います。

まずは、往復か、片道か。

そして大人か子供かで料金が異なります。

 

どうしてもお金を節約したいという方は歩いて登ってもいいと思います。

f:id:youkin:20181111220121j:plain

クッソ高いですよねw

あーーーあと!観光地あるあるの自動販売機が異常に高い現象があるので気を付けましょう!前もっての購入をお勧めします。

 

 

さあ、ロープウェイに乗って山頂に移動だ!

f:id:youkin:20181111220351j:plain

f:id:youkin:20181111220946j:plain

だんだん高くなっていきます!

(当たり前やんw)

f:id:youkin:20181111221203j:plain

ちなみに車内は満員で、最後部にいる人しか、この景色は見れません!

 

 

 

ロープウェイを降りるとちょっとだけ階段をあがります。

 

 

そしてこの景色が迎えてくれるのだ!!!!!

f:id:youkin:20181111221744j:plain

f:id:youkin:20181111221824j:plain

息をのむ絶景とはこのこと!

しかも風が気持ちい!!!!!

 

 

景色を存分に楽しんだら隣接する売店でパンフレットをもらいましょう!!!

地図がのってます!

のちのちこれが無いと面倒になります。

f:id:youkin:20181111222338j:plain

 

 

この後僕はしばらく歩いて百尺観音に向かいました!

f:id:youkin:20181111225644j:plain

 

 

うおおおおおでけええええええ!!!!!

この百尺観音のエリアは他のエリアと違って空気が一変するんです!

絶対マイナスイオンでてますよここ!!!

 

あと、百尺観音に行く途中の道でこんな素晴らしい景色がみれます!

f:id:youkin:20181114223243j:plain

両サイドが断崖絶壁になっています!

おそらく100Mくらいこの壁が続きます!

実際にはこの壁相当綺麗なんです!

空から差し込む太陽の光と、その光をかすかに遮る頭上の葉!

そしてまた、そこから漏れてくる光!!!

めちゃくちゃ綺麗なんですがお写真がない(泣)

 

あと、この突き出している岩がかの有名な地獄覗きができるところです!

たまに女の子が「きゃあきゃあ」と叫んでいるのが聞こえます!

 

 

百尺観音を見に行くときの注意ですが、目的地に着くま、少々足場が悪いです。

滑って泥まみれになる可能性があるので滑らないようなスニーカーを推奨します。

 

 

元の道に戻ると、今度は百尺観音とは別の方向にのびている道を進みます!

 

その道は何といっても階段が地獄ですw

 

すれ違う人みんな「はあはあ」言いながら歩いています。

階段を上り終えると開けた場所にでます。

f:id:youkin:20181114224707j:plain

さっきよりも間近で見れます!

f:id:youkin:20181114224842j:plain

f:id:youkin:20181114225027j:plain

2か所から地獄(真下)を見ることができます!

写真はありますがここはあえてアップしませんw

どうぞご自分の目でお確かめくださいw

本当に綺麗でかつ、ぞっとしますよ!

 

思う存分景色を楽しんだ後、次に進みます。

 

今度は下りです!

上りに比べたら死ぬほど楽ちんです!

 

f:id:youkin:20181114231829j:plain

階段を下っていると、途中で何度もこんなお地蔵さんと遭遇します!

すごい数です!

 

f:id:youkin:20181114232021j:plain

木の間から美しい太陽が!!!!!

それと今気づいたんですが、ミッキーマウス⁇ハート?!みたいなものが映り込んでいます!!!!!

今のところ異変はなんもないです

 

下りはのぼりよりもしんどくはないんですが、何といっても距離が長いです!

途中でこんなトンネルなんかも存在します!

f:id:youkin:20181114232802j:plain

かなり背の低いトンネルなので、ぼーーーっとしていると頭を打ち付けてしまいます!

頭上注意!!!!!

 

頑張って歩き終わると本日の目玉!!!!!

大仏!!!!!

f:id:youkin:20181114233043j:plain

f:id:youkin:20181114233143j:plain

ん?????

よく見るとこの大仏様、茶わん蒸しもってますwwwwww

そんなに大事そうに持たんくてもwwwww

 

f:id:youkin:20181114233352j:plain

これが大仏様の身体測定の結果です!!!!!

高さ31M

お顔が6,5M

ほぼ5頭身!!!!!

 

大仏様を拝んだ後は多くの観光客のみなさんは引き返して階段を上られていました。

正直絶対しんどいので山の上にいるときは見れるものは見ておきましょう!

ここでパンフレットが活躍します!!!

何事も計画性が大切です!

f:id:youkin:20181114235301j:plain

f:id:youkin:20181114235403j:plain

なにか看板で建物の詳細を書いてありましたが、僕自身あまり細かいものを読むことが好きではないので読み飛ばして、その景色やたたずまいを楽しみました!

結構雰囲気ありますよ!

神秘的な感じ!

 

 

さて次に進むかと思い階段を下って行ったのですが誰もいない。

しかもいきなりwwwww

 

ほんとに全然人とすれ違いませんでしたw

でも見どころはたくさんありました!!!!!

行ってみる価値は絶対あります!

ただしちょこっと怖いですがw

何もなかったので大丈夫です!

(安心して!!!!!)

f:id:youkin:20181114234912j:plain

 

はたして営業しているのかもわからないお茶処。

しかも名前が読めないw

正直ただの廃墟にしか見えませんでしたねw

ま、何もないので安心して!!!!!!!

って自分に言い聞かせましたw

 

 しばしここから歩くと心字池というところに着きます。

もちろんここにも誰もいないので静かな時間の流れを感じ取ることができます。

夜になるとかっぱでもでてきそうな雰囲気さえあります。

自分の目では魚の姿は確認できませんでした・・・

 

 

さらに進むと

観音堂に着きます。

ここでも人がいないなーーーって考えながら一人でとぼとぼ歩いていると、

おばあちゃんが管理室の中からこちらを覗いていましたwww

めちゃくちゃ怖かったwww

あれは絶対わざとwww

 

そこから仁王門というところをくぐります。

ここで今日3の恐怖がwww

f:id:youkin:20181122203344j:plain

f:id:youkin:20181122203742j:plain

 

金剛力士像みたいなやつがいました!!!

目が正気の沙汰じゃないwww

ここは本当に怖かったですwww

(ひとりやからやと思います)

 

急いで写真だけ撮ってきました。

 

ここから逃げるようにして表参道という道を目指します!

ですが本当の恐怖はここからでしたw

ここより先の道は本当に管理人の人もおらず、

観光客ともすれ違いません。

しかもなんか本物の廃墟が次から次へと現れます。

そんな建物の横を急ぎ足で通り抜けます。

その道中で首のないお地蔵さんもいます。

 

歩くこと7,8分といったところでしょうか。

ようやく人気のありそうな場所に出ることができました!

f:id:youkin:20181122204416j:plain

(怖かったwwwww)

ここまできてようやく安心できました。

ちょうどこの頃には夕日がきれいな感じになってきました。

ここからえきまで少し距離があるので海沿いの道を歩いて保田駅を目指すことに。

 

 

f:id:youkin:20181122204651j:plain

途中で寄り道した写真をあげていきます。

f:id:youkin:20181122204733j:plain

f:id:youkin:20181122204900j:plain

夕日がめちゃくちゃキレかったです!!!!!!

恐怖に耐えきったご褒美でしょうか・・・

この景色にうっとり・・・

好きな音楽を聴きながら、大好きなジュースを飲み、お菓子でも食べながら夕日を見る・・・・・

最高すぎる!!!!!!

 

 

まとめ

結論から言うと内房、鋸山は最高です!

鋸山は上り下りをロープウェイで行えるため比較的楽ちんです。

しかも見どころは多いです!

綺麗な海、歴史を感じ取ることができます!

難点は所々道が悪いこと、

それから、大仏から先、保田駅へ向かう表参道までの道が一人だとすごく怖いことです。

複数人で行けばどうってことないです!!!!!

間違いなく!!!!!

勇気を振り絞って表参道まで行くことができたのなら、

時間帯にもよりますがめちゃくちゃ綺麗な夕日をみることができます!!!!!

 

それではみなさんぜひ鋸山へ!!!!!