金欠大学生の夢旅行記

現在大学一年生の自分には、世界一周という大きな夢がある。 英語力0,貯金0からでも絶対にこの夢を諦めたくない。 ってことで、このブログでは夢を成し遂げるまでの長い道のりをつづりたいと思う。 かなえたい夢がある人、目標がある人、旅が好きな人、一緒に0からでも始めよう。

ナショナルダービー観戦記byガンバサポ 前編

ナショナルダービーから2日たち、大学の用事が終わった今日このころ!

やっと、浦和戦について書ける!!!!

いっぱい書きますよーーーーー!!!

 

 

 

 

11月3日

am5:00起床。

うーーーーん、くそ眠い・・・

ひとりでぶつぶつ言い名がらようやく起床。

茨城から自転車こいで最寄り駅まで、駅から浦和美園を目指します。

電車を乗り継いで、乗り継いでようやく埼玉県へ。

 

 

埼玉高速鉄道でこんなものに遭遇。

f:id:youkin:20181105212100j:plain

f:id:youkin:20181105212148j:plain

埼玉はサッカーの聖地だと思っていたんですが、ガチャガチャの聖地だったんですね!

たまげましたw

 

そうこうしているうちに浦和美園駅に到着!

f:id:youkin:20181105212538j:plain

なんとなんと、キャプテン翼の一員が出迎えてくれました!!!

いやああああ、サッカーファンとしてはうれしいですねーーー!!!

やっぱり埼玉はサッカーの聖地なのかもしれません。

 

 

駅をでて、埼スタに向かいます!

f:id:youkin:20181105212921j:plain

f:id:youkin:20181105213005j:plain

駅を出てからだいたいこんな風景が続きます。

浦和サポや一般の観戦者には嬉しい工夫ですねーーー、

まあ、ガンバサポの自分にとっては赤はめざわ〇でしたがw

 

あ、個人的には浦和さんはあんまり好きじゃないです。

良きも悪きもライバルって感じですねーーー。

 

 

と、だらだら5分ぐらい歩き続け、こんなものが・・・

f:id:youkin:20181105213441j:plain

やっと着いた!!!

って思いましたねー!!!!嬉しかった!!!長いこと歩いたんで!

 

 

だがしかし!!!

スタジアムはまだまだ先www

(ちなみに前の女性はガンバサポさんです)

(朝早くからご苦労様です)

 

また5分くらい歩いたところでやっと見えてきた!!!!!

f:id:youkin:20181105213802j:plain

いやあああああ、デカい!!!!!!

 

f:id:youkin:20181105213904j:plain

 

埼スタの隣にこんな広大な土地が!!!!!

ちょうど大宮アルディージャがスタジアム改修とか、移転とか、取り壊しとか言ってましたが、どうせなら埼玉スタジアムの隣のこの広大な土地に新スタジアムを作ったらいいのにwww

 

まあ、100%ないですけどねw

 

 

 

さて、着きました!

f:id:youkin:20181105214255j:plain

f:id:youkin:20181105214331j:plain

 

 

うおおおおおおお!!!!!

興奮マックス!!!!!!

 

 

天気は快晴!!!!

最高ですね!!!!!

 

そしてシート貼り!

朝一番の電車で来た甲斐あってくれー!

と願いながらガンバ大阪ビジター自由の待機列へ・・・

 

な、なんとまさかの208番www

遅すぎるw

 

うわあああみんな早いわーーー(泣)

とりあえず準備が終わって時刻が8:00くらい

 

時間があるので越谷レイクタウンへ逆戻り!

洋服を見て回って、ゲームセンターでシューティングゲームをして、お菓子のUFOキャッチャーで時間つぶし・

まさかのゲームだけで1000円の想定外の出費(泣)

お昼ご飯は関西人いわく「マクド」関東人いわく「マック」へ

 

 

ご飯を終えて埼スタへバック!!!

f:id:youkin:20181105215320j:plain

浦和サポがわんさか・・・

 

待機列に戻って開門を待つこと30分。

ゲート開門!!!

 

 

そして念願の埼スタへ!!!!!

f:id:youkin:20181105220139j:plain

すげえええええええ!!!!!

これにつきました!!!!!

 

 

 

スタジアムに入ってからは時間が秒速で過ぎていきます。

 

 

 

試合が始まる前に小学生が試合してました。

青色と赤色のチームで。

ちなみに赤色のチームが青色のチームをぼこぼこにしてましたw

同じ青色としてガンバサポは「OHHHHH・・・・」ってかんじでした。

 

 

 

そしてキーパーが入場!!!

東がけがで欠場のため林!!!!!

 

 

キーパーが入場し終わったらチャントが始まりました!

 

自分の大好きなvinci per noi  !!!!!!!

 

このチャントマジでかっこいい!!!

 

そしてキーパー以外の選手が入場!

当然浦和からは大ブーイング

 

 

おかまいなしでチャントを歌い続けます!

 

そして練習が終わり選手入場!

f:id:youkin:20181105221120j:plain

浦和の豪快なコレオ。

浦和ではビジュアルっていうらしい。

 

かっけえ。。。

自分たちもこんなふうにびしっときめたいぜ!

 

おそらく浦和のコレオの日の丸はACLを意味してるんだろうなと、

簡単な想像。

 

この時我々は「俺らにできること」を歌ってました。

最初の「俺らにできること」というコールリーダーの合図に続き、

自分たちも叫び終わったところで、浦和サポから猛烈なブーイング!

これに舞い上がり煽り返すガンバサポwww

いやあああ、これぞナショナルダービーバチバチ最高!

 

そして試合開!

 

 

前半はおもにぼっこぼこにされてたふうに見えました。

ゴール裏からはファビオがボールを持った瞬間「はよボールさばけ!!!」

と怒号がw

たしかに誰の目からみても、ファビオが怖かったw

 

そして浦和の誰か知らんけどサイドバックのサイドチェンジがバカ上手!

ジェソクの裏が狙われまくり・・・

 

 

なんとかしのいで前半終了かなと思ったその時!!!!!

きたあああああああああ

 

 

 

まさかの2戦連発小野瀬のゴラッソ!!!!!!

感情爆発で周りの人に抱き着きまくりw

 

 

いやあ、この時のために生きているといっても過言ではない!

超気持ちいいい!!!!!!

 

そしてそのまま前半終了!

 

 

 

後半開始!

そうそう失点・・・w

いやな流れ・・・

正直この瞬間逆転されるかもなーっておもいまいた。普通に。

雰囲気がすごすぎて。

ここに浦和の強さがあるんやろなって思いました。

 

だがしかーーーし!!!!

われらがファンウィジョの勝ち越しごーーーる!!!!!!!

得意の角度から一撃必殺のスーパーシュート!!!!!

f:id:youkin:20181105223529j:plain

 

やっぱりエーーースはちがいます!!!

うしろから走ってきた森脇の顔がメシウマですw

 

そして一気に3点目!

アデミウソン!!!!!

信じてた!

藤春ナイス粘り!

今までのダメダメな春じゃない!

 

それからガンバが圧倒的にパスを回し浦和を圧倒!

今野が長澤を思いっきり削ったところで、浦和サポから「今野今野くそったれ」コールがw

ほんまに、今ちゃんええ仕事してくれるわー!

ゴール裏も流石今野の一言w

 

 

そして危なげなくガンバの勝利!!!!!

f:id:youkin:20181105223449j:plain

 

正直人生でトップ5に入るくらい気持ちよかった!

 

静まり返る浦和サポ。

歓喜のガンバサポ!

響き渡る俺たちが大阪さ!(ダービーでダブルかましたった強いほうの)

 

そしてヴァイキングクラップ!

今回はいつもよりちょっと終わるのが早かった。

 

勝ち点3御馳走様!!!

 

 

とりあえずいえることは補強は最高にうまくいった!

埼スタ雰囲気最高!

森脇と宇賀神なんか嫌い!

大宮のホーム埼スタの隣に作れ!

ってことぐらいですかねw

 

 

次の観戦は最終節のアウェー柏戦!!!

絶対勝つ!