金欠大学生の夢旅行記

現在大学一年生の自分には、世界一周という大きな夢がある。 英語力0,貯金0からでも絶対にこの夢を諦めたくない。 ってことで、このブログでは夢を成し遂げるまでの長い道のりをつづりたいと思う。 かなえたい夢がある人、目標がある人、旅が好きな人、一緒に0からでも始めよう。

めんどくせえ奴

今日のある出来事、

 

大学の昼休み中にお出かけの話になった。

 

 

内容はどっか行くとき、一人で行くか、複数人で行くか。

 

友達A「K(自分)は一人派?グループ派?」

 

自分「断然一人派やで」

 

友達B「えええ、寂しくないん?」

 

自分「全然」

 

友達A「話す人とかおらへんのって寂しいって!

    綺麗な景色見た時とか、楽しいときとか、共感

    できひんやん!」

 

自分(ん?いや、待て待て待て・・・さすがに楽しいことがあるのをわかっとる時

   とか、そういう場所の時は一人じゃないやろ・・・時と場合や・・・)

 

自分「服を買いに行くときとか、ご飯とかやったら一人の方が気楽でいいかなー、

   綺麗な景色を友達とみて、共感しあうのもいいと思うけど、

   自分の場合は一言も喋らずに一人でゆったり余韻にひたりたいねん!

   たそがれるみたいな!」

 

友達A・B「ほほーーーーーー」

 

友達A「なんやねんそれw

    わけわからん!!!

    かっこつけんなw」

 

自分(だるいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい、

   ひとりで悪かったなーーーーwwwwwwwwwwwww

   お前なんかにわかってもらわんでもええわ!!!!

   一生もやもやしとけwwwwwwwwww)

 

自分「はいはい(冷静)」

 

 

といったことがありました。

 

 

一人ならではの良さもいっぱいあるんですけどねー・・・

 

 

なんていうか、他人に気を遣わなくてもいいし、自分のペースでうろちょろできるし、

やっぱり楽なんですよねー!

 

たぶん一人でお出かけするのが好きな人にはわかってもらえると思います。

 

 

f:id:youkin:20181108205803j:plain

 

やから、服を買いに行くときとかは誘わないでほしいんでよね。

 

正直自分のものじゃないし、めんどくさいw

 

 

 

彼女とかやったら別ですよ!!!!!

 

 

 

 

まあ、いないんですけどねw

 

あーーーー、彼女ほしいなあ

f:id:youkin:20181108212134p:plain

 

まあ、そんなこと今はいっか。

 

 

たぶん明日には彼女できてると思います。

知らんけど。(関西人がよく使う保険的な言葉)

 

 

 

 

話を戻しますが、友達Aがめんどくさいんですよね。

 

 

 

さっきの会話でいきなりイライラしたわけじゃないです。

 

今日の会話はまだからかってきただけ、やからまだイライラもましだったのですが。

 

 

 

かなり前からめんどくせえなって思ってます。

 

 

 

というのも、今回の会話でみられたように、すぐに他人の考えを

真っ向から否定してくるんですよね。

 

 

すべては俺が正義だ!!!!!みたいな。

f:id:youkin:20181108212743p:plain

 

この前なんか、大学で「将来の医療者について求められるスキルとは?」

 

というお題に対し、クラスメイトの男の子が意見を述べると、

 

 

 

友達Aが早速とっかかり反論。

 

もちろん全否定。

 

最後にどや顔。

 

 

(氏ねwwwwwwwww)

 

 

 

他の班員唖然。

 

そりゃそうである。

 

 

雰囲気は最悪。

 

 

 

気を取り直すべく友達Cが、違う観点からナイス意見。

 

 

班員から拍手喝采

 

 

気に食わない表情のA氏。

 

 

ここでまさかの、支離滅裂な反論。

 

 

一瞬にして場が凍り付く。

 

はなしがまとまらない(泣)

 

 

 

 

 

ということもありました。

 

 

 

 

もうここまできたら天才やと思うんですよね。

 

 

あの頑固さは。

 

 

 

まじで、最初から他人の意見全否定で、俺の意見が全てや!

 

 

みたいな考え方直せよw

 

くっそう、あと最低3年はあのA氏の「我。覇者なり。」

 

 

 

みたいな態度見ることになるのか。

 

 

 

とりあえず、みんな!

ほんまに協調性大事!!!!!!!!!